<



第42夜 パレングラスの掃除

みなさんはパレングラス(拡散器)はどうやって洗います?


自分はまずパレングラスを洗面器に置きます。


120p20100910 001

で、だいたんにも上から家庭用のキッチンハイターをどばっとかけます。

(※よいこは絶対に真似しないでね(^^♪)


で、その間に換水やガラス面のコケ取りなんかをします。


で、終わると当然真っ白になってます。

120p20100910 002



そこで登場するのがこの頭の形のスポイト。

120p20100910 006


ほんでこいつをパレングラスにぶっさして、

水道水を入れて、中に残ったハイターを外に出します。


120p20100911.jpg


で、次に空気を入れて、中の水を抜いてしまってから、

120p20100910 003

塩素中和剤(うちではテトラコントラライン)原液を注入します。



120p20100910 004


で、もうそのまま設置して終わり。

120p20100910 005


絶対に真似しないでください!!



あ、昨日久しぶりに前面からの写真を撮りました。

(いつもは写りこみが激しいんでなかなか撮れません。)

120p201009111.jpg



有茎草をトリミングしたばかりで、ボリューム感がちょっと欠けてます。


完成と言えるまで、もうちょっと!






ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。


第18夜 早くもネタ切れ

やばいです。

ヒマはあるのにネタ切れです。


なのでコネタを挟みたいと思います。





画像


ついこないだ出たばかりのADAのカタログ

このハイクオリティーでなぜタダなのか・・・





もう意味不明です。




思えば僕のアクアライフは去年の春に

彼女が偶然もらってきた2008年のカタログを

目にしたことから始まりました。




当時の僕のリアクション


「やっべ!これ水槽の中なん!?どえらい(とっても)きれいやん!!!」



衝撃でしたね・・・・



小学校六年間ずっと好きだった女の子に卒業式にふられて

翌月の中学校入学式で同じクラスになったかわいい子に

一目ぼれしたときぐらいの衝撃でしたね。

(そのこにも夏休み前にふられましたが)



そこから綿密な準備期間がはじまったわけです。

いろんな方のブログを読み、

それもただ読むのではなく

気に入った人があれば、何週間もかけて

その人の最初の記事から読んだりしました。


夏場は水温管理が大変そうだったので、

秋から始めることにして

かくして僕のアクアライフは2009年9月からはじまったのでした。



ADAとゆうメーカーは本当にかっこいいものを世に送り出してくれる

大好きなメーカーです。

そう思う反面、ちょっとずるいなとも思ったりする部分もあったりします・・・



が、いずれにせよ、

こんなにすばらしい

一生できる趣味に出会わせてくれたADAさんには

心から感謝したいと思うちょります。




(最近、龍馬伝にはまっています)





ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ。(一回押してやってください。)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1001位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
