<



第49夜 ベビーブーム

我が家ではベビーブームが続いております。

nature garden印のレッドチェリーシュリンプが爆殖中。
ベイビー 003


同じくこちらもnature garden印の国産グッピー ウイーンエメラルドのベイビー。

ベイビー 001

全然ちゃんと撮れません・・・

ベイビー 002

今の所一匹しか確認できていませんが、

この子達も是非もっと増えていただきたい。



関係ないですが、後ろに写っている有茎草。

夏ぐらいに買った、侘び草クリプトMIXから生えてきたのですが、

なんて~名前なんざんしょ?

ご存知の方がおられましたら教えてください!



さて、話しは戻りまして、

お店のガブリエラの性別が判明。

yuki 001




メスでした。

yuki 002

残念ながらオスはいませんので、繁殖することはありません。

逆に増えられたらちょっと困ります。



後、マイブラザーズサンがこないだ生まれました。

翔真201011 001



元気な男の子です。








ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。



第24夜 換水

いまさらなんですけど、「かんすい」で読み方合ってますよね・・・?




間違えてたら、容赦なく罵声をあびせてください。(よろこびます)




今日は水槽クローゼットの換水の模様をお伝えしようかと思います。

なので


先に言っておきます。


なんてないです




さあ、それではHow do you like 『S』?フリークの方(いてんのかな)は

水槽クローゼットには、

もう一つ紹介していない水槽があるのに気がついているはずです。

(知ってたで!と言う方、コメントください。愛情いっぱいのコメントを返します。)


それがこいつ

45.jpg


親父が昔メダカを飼っていた45cmのフチあり標準水槽です。


なぜこいつを置いてるかと言うと、

他の水槽の水を抜いている間に、

ホースで注水しとくんですね。(カルキ抜きは忘れずに)

画像a 006


冬場になれば、前日にヒター入れといて

先にあっためとくこともできます。



そして、60pに注水しながら、450lowにも水を入れていきます。

画像 008

(450lowの調子が、かんばしくないので、60pからお水を拝借)

画像 009



さあここで、勘のいい方(ってか誰しも)

つっこみたくなるでしょう。




「隣にサイフォンできねぇじゃん!」




まぁまぁそうみなまで言うな。

わかってますとも。



そのための、こいつ

画像 007


eろ過(やっけ?)です!

こいつにホースの先をぶっさすわけですね。

確かこれ1000円とかしない?


いい仕事してくれます。

カルキ抜きを混ぜる作業と、

荒いゴミならフィルターで取り除くと言う

高等テクニックも合わせ持っています。





ふふふ。

水換えにかんしてはぬかりありません。

ものの15分ぐらいで全部できます。








※ただしレイアウト素材を入れる時は、

江戸時代の拷問スタイルでしなければなりません・・・












ブログランキングに参加しています!


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ。(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。


FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
687位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
