<



第10夜 hair salon chase

ごぶさたしておりました。

hair salon chaseのkohta1985です。

半端ない忙しさで、まったく更新する暇がありませんでした。



五月の18日に、めでたく予定通り、お店がオープンいたしました!!

楽しみにしておられる方っていてはるのかは

わかりませんが、早速いきます。

劇的アフター!!!!


ででん!!





画像 031

くるくるを全部とっぱらって、

左官屋さんにタイルをぬってもらい

軸太さんデザインのロゴが、アルミ板であしらわれています。

いや、マジ超カッケーっすよ軸太さん!!


画像 010


夜になるとこんな感じになります。


あ、ちなみに画像は設計士さんがデジイチで撮ってくれたデータをもらいましたので

めちゃ綺麗やんかいさー。


画像 028


中一から将来お店に置くためにこつこつためたマンガと、

レジカウンターとアクオス32インチです。

友達がヨドバシさんに勤めていて、お安く買えました。


画像 021


今回の改装で残ったのは、表のガラスとサッシだけなので、

そっくりそのまま全部オニューです。



画像 013

オアシスとゆう移動式のシャンプーボウルはめちゃ便利です。


画像 002

トイレも新しくなりまして、

今は20センチキューブのテラリウムが置いてあります。

また機会があれば、ご紹介しようかと思います。








はいそれじゃー奥さんお待ちかね!!?


我がサロンに入りましたら、

まず最初に飛び込んでくる水槽がこれです!!



画像 026


まだまだ途中ですが、やっと本日Nature Gardenさんで購入した水草を植えることができました。

やっと僕の仕事はひと段落といった感じです。


また落ち着いきましたら植栽後の写真もお見せしたいところです。



お近くにお住まいの方は、髪の毛切らなくてもいいので、

是非一度お立ち寄りいただけましたら、アクア談義に花を咲かせたいものです。


過去のブログでもご遠慮なくコメントしてください!!

ブログランキングに参加しています!!


だえぞ押しちゃってよ
!!(和歌山弁で「誰か押してあげて!」の意)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




第9夜 完成間近!?

yuki.jpg


「あーもうまじめんどくせーなー、とりあえずまぁなでとけよ」

のポーズです。

我が家の愛犬ユキちゃんは

ゴハンの時以外にお手はしません。







さて、改装も早いもので10日目となりました。

シンクカウンター



カウンター

シンクのカウンターやレジカウンターなど、

大きな家具類の取り付けはほぼ完了です。

天井1

天井の梁もすべてついて、エアコンのパネルも設置されまして

上部はほぼ完成といった感じ。





もう時間がないので、早く120P設置したいんですけど、

ブロックの塗装がまだなので、

水槽関係は最後の最後になりそうです。









過去のブログでもご遠慮なくコメントしてください!!

ブログランキングに参加しています!!


だえぞ押しちゃってよ
!!(和歌山弁で「誰か押してあげて!」の意)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

第7夜 六日目

5月8日 六日目

昨晩のうちに、天井の塗装が終わり、いよいよ本格的に家具類を取り付ける作業が

始まりました。

もとあった天井の高さに、梁モドキが付きます。



天井

和風っぽさを強調し、中には間接照明が入って、いろんな配線を隠す役割もかねているとゆう

一石三鳥の設計士さん一押しのアイデアです。



個人的にこだわったエクステ専用棚+店販専用棚も設置されました。


棚



ここの上にも梁がきて、上部からみて"#"の形になります。



パーテーションも設置されまして、ここにはサンドブラストでグラデーション加工されたすりガラスがはめられます。



パーテーション


若干見切れてるのは、我が家の愛犬ユキちゃんです。

性格は猫並です。



そしていよいよ明日は土日祝日1000円を初めて利用して、

名古屋のネイチャーガーデンさんに討ち入りです!!

楽しみすぎる!!


これはもう、「遠足の前の日眠れない症候群」ですな。





過去のブログでもご遠慮なくコメントしてくださいね!!

ブログランキングに参加しています!!


だえぞ押しちゃってよ
!!(和歌山弁で「誰か押してあげて!」の意)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

第6夜 着工

なかなかネット環境が整わなくて、しばらくご無沙汰しておりました。

いよいよ工事がはじまりましたので、随時その模様をお伝えして行こうかと思います。

着工前日に、夜中1時までかかって中のものを運びだしました。

そして初日、5月3日

解体作業後の様子です。



初日

まだエアコンや配線が残っています。

二日目は、住居部分の片付けに追われて画像はありませんが、

床をはつったり、左官屋さんが外壁を塗ったりしていました。

三日目、5月4日

エアコン

エアコンが新しいのに変わりまして、今回は天井がスケルトンになりますので

3馬力から4馬力にパワーアップしました。


4日目、5月5日

うめこみ


"オアシス"とゆう新しい移動式シャンプーのユニットの型枠がはめこまれて、

配管類もトイレ以外はほぼ完成といった感じ。


5日目、5月6日

ついに120Pのキャビネットになるブロックが積まれました!!

キャビネット

テンションあがります!!



でもまだどんなレイアウトにしようか具体的に決まってないんですよね・・・



過去のブログでもご遠慮なくコメントしてくださいね!!

ブログランキングに参加しています!!


だえぞ押しちゃってよ
!!(和歌山弁で「誰か押してあげて!」の意)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

第5夜 改装準備

本日で旧屋号ヘアーサロンタニグチの営業は終了します。

24年半もの間がんばってくれた店内の写真です。

befor1.jpg

イスなどにかなりガタがきてますので、今回の改装で残るのは、

表のドアとガラスだけです。

befor3.jpg

玄関を入ってすぐに120pがででんと来ます。

befor5.jpg

待合にはうぃいとマンガを置いて、遊べる空間に

befor4.jpg


トイレも洋式にして、ミニテラリウムを置く予定です。

改装の自分の中でのイメージは「西海岸のガレージに日本家屋を再現」です。

明日から改装が始まるので、随時その模様をお伝えしていきます!!









自分の部屋の30cubeにいるミナミヌマエビがこんな色になってるんですけど、

高値で売れへんかな・・・・・

20100502012206.jpg




FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
898位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
