<



第54夜 海遊館

彼女:「あんたどっかクリスマスらしいとこ連れて行きなぁよ」

ワタクシ:「じゃ海遊館のイルミネーションとかどうよ?」

彼女:「それ、あんた海遊館行きたいだけちゃうん」

ワタクシ:「(ギクッ・・・)いやいや、サンタダイバーとかもおるらしいで。」

彼女:「ほ~う。まぁしゃあなし行っちゃろかぇ」



みたいなやりとりがありまして、

行ってきました海遊館。

20101206 006

まず最初に淡水コーナー。

これ、ほぼ全部ラミーノーズです。

色はあんまし出てませんでした。


20101206 010

これなんでしたっけ?タイだかマレーシアでルアーで誰かが釣っていたような・・・

手前の小魚もラミーノーズです。

あ、ピラルクーやったかな?

2mぐらいありました。


お約束。ジンベイさん。

20101206 013


の、後ろから何やら近付いてきました。。。

20101206 017




20101206 018



20101206 020


20101206 021


やっこさんでした。

ノリのいいあんちゃんでした。

(これと言ってテンションも上がらず。。。)






そう、今日は哺乳類に興味はありません!!


メインは魚!


なので、ここからはルアーで釣れる魚のオンパレード!

しばしお付き合いください。



まず、ソイやらメバルやらロックフィッシュの群れ。

これからがシーズンです。

20101206 011


シーズンはもう終わりかけですが、ガツン!と強烈なアタリで楽しませてくれる太刀魚。

意外とみんな知らない「立って泳ぐから立ちウオ」

20101206 025

もちろん「刀の太刀」からも来ています。



こちらは釣りしない人からしたらどうでもいいオオニベ。

20101206 027

九州行くとサーフからメーターオーバーがごくまれに釣れるそうです。

シーズン中に毎日通って、シーズンに2匹釣れたら御の字だそう。

ロマンがあります。



さぁここで、僕のテンションはMAX!

アカメ!

20101206 028

赤い目をしてるのでアカメ。

四国の四万十川河口に生息しています。

かっこよすぎ!!

やっぱスズキ目の魚はたまらんです!



以上!海遊館レポートでしt・・・



あ、イルミネーションも一応。

20101206 029

キレイでした。(ここもテンションは並)




ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。



第31夜 草むしり

今日は和歌山市内にある和歌山城へ草むしりに行ってきました。


草むしりと言っても、ボランティア活動ではありません。


お店のトイレのテラリウムにぶちこむためです。


いや~、今年は豊作じゃった~。

20100810 001

ほんでもってテラリウムはこうなりました。


20100810 002


苔とかも欲しかったんですけど見当たりませんでした。

普通の人からすればただの草でしょうが、

アクアリストからすれば、宝の山です。









彼女と二人で軍手して石垣登ってたら

デート中のカップルに白い目で見られました。




ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。



第23夜 登頂(前回の続き)

登山家A(隊長):「見えたぞ!あそこが山頂だ!」



登山家D(わたくし):「・・・・・・・・・・・」


登山家A:「おい!寝るな!!!!寝たら死ぬぞ!」

     「くっそー!夏だからってリゾート気分で七部長けのズボンで来やがって!」


     「山をなめるんじゃねー!!!!!」 







・・・・・さて、

もったいぶって二話に分けてお送りしています。




寸劇もこのくらいにして、

遂に・・・



遂に!!!

標高4000m級

天乃山の頂に登頂です。







(回想)

思えば、アクアを始めたのが昨年秋


いろいろな方のブログを携帯で読みあさり


たまたま「和歌山」「ネイチャーアクアリウム」で検索して


偶然たどり着いたじょえさんのブログを

三週間ぐらいかけてすべて読ませていただいたのが昨年末。


「水槽部屋に一度入ってみてー!」

とずっと叶わぬ思いをはせておりました。



しかし!

こんなにも早く

あのお部屋に入れるとはなんたる幸せ!!!


ありがとうございます!!!




さぁそれではみなさんお待ちかね。


まずは玄関にあるスペリア水槽!!!



















興奮しすぎて撮るの忘れた・・・・


いや、あの・・・



すいません。





さて、気を取り直しまして

まずはあの

「絶対誰もデキナイシリーズ」(略してダレデキ)

の「ブセマウンテンDRY」


DRYだけども、超ウェッティーです。

画像 002


フタをあけた瞬間に

「おぉお~」

と一同歓声。




プロのお二人も思わず

「これ欲しい!」って言ってました。

もしかしたら

来月ぐらいにテイラーズに置いてるかもしれません。




続きまして

120センチハイタイプ

画像 004

と、その後ろになにげなくひっそりとこちらも

画像 005


さらにさらにアピストマンション!!!もー撮るの忘れてるー・・・・




興奮しすぎて、我を忘れてました。





最後はこれだー!!!!

画像 006


ふっふっふ。これはまだ本家でも未公開。


さーて何かなー?わかるかなー?

はっはっはー!(優越感)






さて、

今回の記事は過去最大級に

マニアにはテクニカルヒットな記事になったんではないでしょうか?



ダイジェストでお送りしましたが

かなり濃いです。



天一のラーメンより濃いです。


仕事の合間を見てお伺いしたので、

ちゃんとお手伝いもお話もできませんでしたが、



今度またゆっくりとお話させていただきたいものです。



当日ご参加されていた

mongyさん  謎のNさん(コメントください) テイラーズさん

そして、我らがじょえさん

お疲れ様でした!!!!


オフ会と言うものに人生で初めて参加させていただいて

最初は緊張もありましたが

みなさん共通の趣味を持っているので

すぐに打ち解けることができて

とても楽しかったです!!

ありがとうございました!!!!!



またこのような機会があったら是非是非参加したいですねー♪








                                    (ブログはまだまだ続きます)






ブログランキングに参加しています!


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ。(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。


第22夜 登山!

村人A:「君はなぜ山に登るんだい?」




登山家D(わたくし):「そこに山があるからさ!」



村人A:「鼻血に気をつけろ・・・」






はい、とゆうわけでね、


遂に念願の登山行ってきました!

近いとは聞いていましたが、

まさかこんなに近いとは・・・
(高校行くのにしょっちゅうチャリで前通ってた)



その名も名峰天乃山!!



ふっふっふ。(思わず思い出し笑い)




あ、わからない人のためにひらたく言うと

じょえさんち行ってきました。


ってか行くって前の記事に自分で書いてることに

今気付きました。







本題に入ります。

今日はなぜじょえさんちに行ったかと言うと、

アクアテイラーズさんから、何やら巨大な物が届くとのことで、

その搬入のお手伝いに行ってきました。

僕以外に来られていたのが、

moblog のmongyさんご一家(えーさんあーさん超かわいい!)


Nさんご一行(匿名で来られていたので、リンク貼らせてもらっていいものかどうなのか・・・)

(でもリンクさせてもらったら誰かバレバレやしな・・・)

(Nさん!ご連絡お待ちしております!)

と、テイラーズのお二人(いつもお世話になってます!)



その運ばれてきた巨大なモノがこれ

画像 001



超巨大ビオトーブ(プ?やっけ?)


でかいです。

Nさんすっぽり入ってました。(右上の足がNさんの足)





これを置いたところで、

テイラーズのお二人が帰らないといけないとゆうことで、

先に例の・・・

あの!!!!!


遂に!!!!




念願の水槽部屋に入室です!!!!



                                      つづく・・・(つづくんかい!!!)




ブログランキングに参加しています!


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ。(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。


第21夜 オフ会


本日!

待ちに待ったじょえさん宅訪問です!



わーい!

楽しみすぎる!(お客さんの予約が入らなかったらやけど・・・)


電話鳴るな!!(バチアタリ)



手ぶらで行くのもあれなんで、

でもご近所ですし和歌山の名産品持っていってもな・・・





そこで思いついたのが、

お店で使わなくなったタオル!



雑巾として使うならぜんぜんキレイですし

使いこんでるんで、吸水性抜群です。


釣りやってる人と、アクアリストの方には

かなり重宝すると思います。



画像






こんなにいらん・・・?


あ、こないだよーいドン!に出てたテイラーズの方

来るとかこないとか?




あーもう・・・

今日だけちょっとだけ・・・




電話鳴らないで・・・




ブログランキングに参加しています!


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ。(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。
FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
898位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
