<



第71夜 またまた頂き物

この前の日曜深夜・・・いや月曜の早朝。

twittereでフォローさせてもらっている

38brainさんが、

「プレミアムモス誰かいりませんか?早い物勝ちです。」

とつぶやかれました。

自分が見た時は、つぶやかれてすでに30分ほど経過していて、

しかし、それに対してまだ誰もリプライされていない様子・・・

「ほ・・・欲しい・・・」

少し前の軸太さんのブログから、僕の頭の中はプレモスでいっぱい。

いや、しかし待てオレ。

38brainさんと言えばあの伝説のブログ「AM3」

「aquamindlaboratory」を運営されているお方・・・

いくらフォローさせていただいているとは言え

僕みたいなペーペーが、しかもそんな高級なモノを頂いちゃっていいものなのだろうか・・・

でも、今ならまだまだ間に合う・・・

















20110331 002





いただいちゃいました。

いやほんと、欲しかったと思われていた方に申し訳ないです。

「て、てめー!オレも欲しかったんだぞ!」

と思われている方が多数おられたかと・・・

そんな方のために、僕もがんばって増やして、

また僕がプレゼントできるようになりたいと思います!



ひとまず今は、お店の120Pに入っていただきました。

20110401 001

20110401 002

噂では末端価格、諭吉さんお一人ぐらいの量だとか。。。

(こ、こえぇぇ~・・・ゼッタイ自分で買えねぇ~・・・)

もうこれからは38brainさんに足向けて寝れません。

最近そのような恩義のある方が増えまくりです。

最終的に逆立ちか、立って寝ないといけなくなりそうで怖い。


38brainさんは、ブログ会から引退されていますが、

こっそりとリンクに追加させていただこうかと思っています。

有力情報満載&オサレ。


最後になりましたが、今回プレゼントして頂いた38brainさん。

本当にありがとうございました。

大事に育てます!






ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントどうぞ!お待ちしております。


第69夜 チャリティー?プレゼント企画

今までトリミングしてきた水草は

「もったいねぇな~」とも思いながらも

すべて廃棄してきました。

「ネットオークションとかに出せばそれなりの金額にもな・・・」

「いや、でも梱包とかするのめんどくさいしな~」

「・・・やめとこ」


って今までなってました。



しかし、先ごろのの東北沖地震での義援金の少しでも足しになれば

と思いまして、チャリティー・・?オークション?プレゼント?


まぁよくわかりませんが、

とりあえず、シンプルに

「はい!僕(わたす)募金します!」

って方が応募の対象となります。

第一回の今回は、「南米ラージパールグラス」

20110323 001


これ、1本の株からこんなに増えました。

えっへん。

「いっぱいください!」って方はお申し付けください。

応募される方がたくさんおられても、

かなりの量があるので、応募者全員サービスになると思います、

あと、オーストラリアンウォータークローバーも少しだけならお分けできます。

20110323 002


希望される方はお申し付けください。

(こちらはおまけ程度と考えてください)

募金の金額はご自身で決めていただいて結構です。

また、「もう募金しましたよ~」って方でも全然OK!


当ブログと相互リンクされてなくても、ブログをお持ちでなくても

老若男女どなたでも応募OKです!


ただ、1つ条件として「送料着払い」に

了承いただける方のみとさせていただきます。

当方、未だ自ら水草を送ったことがないので、

いろいろと不手際があるかもしれませんが、

何卒その辺は穏便に・・・

希望される方はカギコメにて、

住所、お名前、電話番号、メールアドレスをお書きください。

応募期間は、3月24の24:00までとさせていただきます。

ふるってご応募ください。


果たして応募される方いてはるんだろうか・・・




ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。

第61夜 自分メモ。

お店120Pの水質はこちら。

ph6.5 KH4 GH5

でもって和歌山市水道局の水質はこちら

僕んちから一番近い観測ポイントで直近の数値はこちら↓。

ph7.74

だいぶ下がりました。

前まで8越えてましたからね。

結構変動があってびっくり。


カルシウム、マグネシウム等(硬度)70.9mg/L 

これってどう見たらいいのか・・・

普段ドイツ硬度でしか慣れ親しんでないんでわかんない・・・




とりあえずでもまぁ今ある水草は元気バリバリなんで、

あまり深くは考えない方がいいんでしょうか。。。



水草 002
水草 001
水草 003



ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。

第59夜 Over Drive

120立ち上げから10日。

グロッソがやっと走り出しました。

20110113 002

欲を言うなら、

ランナー部分がもっとジャリんなかに入ってくれへんかなと・・・

この瞬間、いつも頭の中で流れるこの曲。

1:34秒ぐらいからの部分がいつも頭の中で流れます。



「はし~るー・・・」ってとこ。

僕だけ?




こちらは前回レイアウトの全盛期。

20110113 001

いつもパソコンのある位置からやと

横面が見えるんですが、

この位置から見るのが透明度も一番わかりますし、

なにげに好きやったりします。

早くもっと全盛期に近付いてほすい。。。




いつのまにか溶けてしまったニムファ。

球根発見したんで一応うめたんですが、

果たしてあれは生きていたんだろうか・・・

復活しやんかな。


ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。












第58夜 放射冷却

「放射冷却」

放射冷却(ほうしゃれいきゃく)とは、

高温の物体が周囲に電磁波を放射することで

温度が下がる現象のこと。

日本ではおもに、冬季のよく晴れた風の弱い夜間に、

この現象による気温の低下が発生することが多く、

天気予報ではこの現象が発生すると見込まれる場合、

低温に注意する旨の呼びかけが行われる(「低温注意報」として発表される)。

そのため単に放射冷却と言った場合には、

気象としての現象を指すことが多い。

また、非電化冷蔵庫にもこの原理が利用されている。

※うぃきぺでぃあより




そうなんや・・・

今朝。

いつも通り餌やりをしようと思ったら、

「ん・・・?なんかおかしいぞ」

と変な違和感を覚えました。

ラミーノーズとネオンテトラがなんかおかしい。



全然発色していない。




「はっ!!!!」




水温なんと16℃(ーー;)



いつもお店の営業がある時は、

水槽内にヒーター入れやんでも暖房が効いているので

例のいわく付き底床ヒーターだけでも十分なんですが、(美観もかねて)

さすがに休みの日は暖房入ってないんで

毎週日曜の晩にヒーター入れるんですが、

今週忘れていました(@_@;)


カラシン系は底の方で固まって瀕死の状態でした。

いや、ほんとお魚さんには申し訳ない・・・

でも、意外とエンゼルとかグラーミーは普通みたいで、

元気に泳いでました。


連休じゃなくてよかった。。。




ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。


FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
687位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
