<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3夜 風の谷のあの人と結婚する方法

[風の谷のあの人と結婚する方法]とゆう須藤元気さんが書いた本をよみました。

その中に出てくる『時間について』のこんな一文をご紹介・・・

『楽しいことをやっていれば、1時間がわずか10分のように感じたり、辛いことをやっていると

1時間が2時間、3時間に感じられたりもします。

これが時間の伸び縮みです。言い換えれば、それが「その人が実際に生きた時間」です。

時間と言うものは、人それぞれ速度も質も違ってくるものなのです。

例えば、好きなことを仕事にして生きている人は、歳をとっても若々しいはずです。

気持ちも若いし、肉体的にも若い。ドモホルン○ンクルを使っていなくても肌にツヤがあります。

人は好きなことをしていると、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

一日があっという間にしか感じられないと言うことは、その人は本当に「あっと言う間しか生きていない」のです。

つまり、あっという間の分しか歳をとっていませんから、いつまでたっても若々しいし元気なのです。

大学一年生の7月25日に池袋の「ます久」(飲み屋)で開催された合コンなど、

光陰矢の如し、まさに楽しすぎて一瞬でした。あの日、僕は歳をとっていないのです。

逆にやりたくない仕事をやっていると、一日がひどく長く感じます。

それはつまり、ひどく長い時間をいきてしまっていて、その分、歳をとっているとゆうことです。

高校三年生のときに開いた新宿のカラオケ合コンでは、女子が来るなり「アタシたち、お金ないから」と言い、

そのこの歌う安室奈美恵の「TRY ME」がやたらと長く感じ、友人が「いや、あなたにはTRYできませんから」

とつぶやいたことが忘れられません。あの日は長かったです。いろんな意味で歳を重ねた気がします。

同じ一日の過ごし方でも、あっと言う間しか生きていない人と、長い時間を生きてしまう人がいる・・・

それゆえ同じ年齢でも若々しい人と老け込んだ人がいるのです。

ですから、時間やスケジュールうんぬんよりも、まずは「自分の好きなことをやりながら生きているかどうか」

を再確認することが大切だと思います。』



水槽を眺めていると、あっという間に時間がすぎていきます。

つまりそれは僕はあっという間しか生きていないとゆうことです。

なんて素敵なアクアリウム。








文章だけだとあれなんで、おうちの前の紫陽花です。

azisai1


冬に延び放題だったのをトリミングしました。

そして奥にチラットうつってる紫陽花がこれ

azisai2

向かいのおすし屋さんの女将さんが日ごろから管理されているので、

きれいにコンモリしています。

見習わなくては・・・




P.S
軸太さん!!僕ブログ始めましたよ!!

早く気づいて!!(T_T)/






ガルシアさんのススメで、ブログランキングに参加してみました!

だえぞ押しちゃってよ
!!(和歌山弁で「誰か押してあげて!」の意)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1522位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。