<

スポンサーサイト


第73夜 Rootsさんへ行ってきました

久々にショップへお出かけ♪

しかも、なんと大御所じょえさんと!!

さらに、行き先は前々から行ってみたかったRootsさんへ!

まずは、お昼すぎにお迎えにあがりまして、まずは例のお部屋へ・・・

昨年夏にもお伺いしたのですが(当時の記事のテンション高くて恥ずかしい・・・)

またまたグレードアップされてました。

ブセの種類も量もハンパじゃないです・・・

何時間でもいてれそうです。

いや、しかし今日の目的はあくまでもルーツさんなので

見学はそこそこに、早速出発!

道中いろいろとお話を伺いまして、

その中で、例の窓際ハウス栽培のブセ・・・

僕:「最近、草体がしなびてるんですけどやばいんですかね?」

じょえさん:「多分太陽光やと強すぎるんじゃないですかね~?」

マ・マジですか・・・(;O;)

ってことで、新たにブセの育成方法を改善しなければなりません。。。

いろいろアドバイスもいただきまして、

対策は次回記事にて、特集を組みたいと思います。

とりあえず、僕の前回記事を見てやってみようと思っていた人。

ゼッタイに真似しないでください!

(まぁ、いないと思いますが)



話しがそれましたが、いよいよルーツさんへ。

は!

今ルーツさんのホームページを見ていましたら

店内の撮影をご希望の場合、必ずお声をかけて頂きたいと思います。

との記載が・・・(-_-;)

やばい・・・何もお伺いせずに撮影しちゃった。。。

なので写真はまた許可をいただいてからということで・・・


お店には、じょえさんが来られるということで、

AZ便の採集者の甲斐さんが来られていました。

ルーツのオーナーさんも合わせてお三方で

僕にはさっぱりわからない呪文のようなオハナシが続きます。

その間、僕はアマゾンのような店内を探検♪

何がなんて名前なのかは、ほとんどわかりませんが、

飽きずにずっとうろうろできます♪

店長さんとじょえさんのオススメで、

まずは、これ行っときましょかって株を購入。

201104141.jpg
Bucephalandra sp."Sekadau 1"TB便

作成予定の育成水槽ができるまでしばらくお店に浮かべておきます。



さらにさらに、

最後に天乃山までお送りした際に、

じょえさんが「ガソリン代あげるわ~」

と、なんとブセを2株もいただいちゃいました!

20110412 005
Bucephalandra sp."Copi Susu" AZ便

20110412 006
Bucephalandra sp. Kedagang"中央カリマンタン"

あの・・・・多分、交通費よりお高いんですけども・・・

なので、早くうちのサンガウ・ウタラ1を復活させてお届けせねば!

(↑奇跡的にじょえさんもまだ持っていなかった株)

いや~、ほんと久々に充実したがっつりアクアな休日でした。

じょえさんありがとうございました!

次回、テイラーズなども交えたツアー よろしくお願いします!



お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!
                         (一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントどうぞ!お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Rootsへは、じょえさんと行ってたんですね!
初めてでよく行けたなぁと思ってました。
太陽光ダメなんですか!
う~ 知らなんだ..

テイラーズetcツアー、ええですね!
その時は是非声かけてくださいw

No title

なんともうらやましいです。

テイラーズツアーくらいならなんとか突入できるかも・・・。

Re:王虎2004さん

いや、太陽光がダメってわけでもないと思うんですが、
直射日光やと強すぎるみたいなんです(^_^;)

太陽光を使う場合、直射日光じゃなくて
間接的に当たるぐらいでいいみたいです。
なので今は、北側にあるスリガラスの前に、
一時的に場所を移しています!

テイラーズetcツアー行きましょう!
ただ、僕が行けるのはどうしても平日とかになりますし
じょえさんもお忙しい方なので、なかなか時間が合わなくて・・・
今回も前日に急遽行きますか!ってなったので、
事前にいついつ何時にって言うのは難しいかもです(;_;)/

Re:ごめすさん

是非一度お会いしたいですね!
ただ、王虎2004さんにも先ほどお伝えしたように、
なかなか難しいかもしれません。

ただ、もうすぐチャリンコを買う予定なので、
ネイチャーガーデンクリテリウムも、そう遠い日ではないはず。。。
いや、でも買ってからしばらくトレーニングしないと、
確実に置いてかれそうですね(^_^;)

お世話になりました

帰ってからも話題に事欠かないという・・・
突然の誘いだったので、だめ元だったんですが、都合があってよかったですね。
ルーツで少し入り込んだ話題になってしまって申し訳なかったです。私もまさか甲斐さんがいるとは思わなかったので、はじめ他の人と勘違いしていました・・・あまりにも久しぶりだったので。

また行きましょう。あと夜の部も近々開催しましょう。


Re: じょえさん

ほんと都合が合ってよかったです。
楽しかったです!また誘ってください!

しなびていたサンガウ・ウタラ1ですが、
どうやら新芽も展開しかけているようで、おかげさまで助かりました。
また、夜の部が開催される時に持って行きますね!

No title

はじめまして!
実は以前からちょっと覗いたりしてましたw
コメントせずにすいません(^^;

じょえさんとRootsさん行かれたんですね~。
あそこはホントやばいですね。
近くにあったら絶対入り浸ってしまいますw
お店の端っこに1坪ほど土地を間借りしたいくらいです。
あ、スカダウ1番・・・「e」が抜けてまっせw

リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします!(^^)

Re: ほんだしさん

早速のコメントありがとうございます!
僕も以前から拝見させていただいていたのですが、
コメントせずに申し訳ありません(>_<)

ルーツは凄かったですよ~葉っぱーにはたまりませんw

e抜けててる件なんですが、つづりがわかんなくて
こないだ買ったアクアプランツの32P見ながら書いたんですが
まさかのアクアプランツの誤字でした(@_@;)

先ほどJ.B.F.A.の方で確認しました!
こっそり訂正。
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!
FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
898位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
