<



第70夜 プレゼント企画

まずは、先日Sui.labの軸太さんの

チャリティープレゼント企画でいただきましたこちら。

20110329 002

うちのお店のロゴデザインも手がけてくださった軸太さん。

さすがハイセンス。


ツイッターで軸太さんが「こんなの作りました」と

ツイートされたのにガブリと食いつきまして、

ちょうど僕もこれから始めようとしていた所でしたので

グッドなタイミングでした。ありがとうございます!

でもまだ入れる植物もなければ水槽もねぇっていう・・・

今揃っているのは鉢とタグのみ。

土・水槽・植物を揃えなくては・・・


そして先日、当ブログのチャリティープレゼント企画に

ご応募していただいたのはごめすさん

今回のことを記事にしてくださっています。

感謝感激でございます。




悲しいかな今回は1名様のみのプレゼントとなりましたが、

これからもちょくちょくやっていこうかなと思っています。

捨てるのもったいないですもんね。

トリミング前にtuwitterで予告しますので、またよければ・・・


ココ最近、僕の頭で考えていることは、ロードバイクのことと

水上栽培水槽をどないしようかと言うこと。

ん~・・・悩む・・・。



ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントどうぞ!お待ちしております。

第69夜 チャリティー?プレゼント企画

今までトリミングしてきた水草は

「もったいねぇな~」とも思いながらも

すべて廃棄してきました。

「ネットオークションとかに出せばそれなりの金額にもな・・・」

「いや、でも梱包とかするのめんどくさいしな~」

「・・・やめとこ」


って今までなってました。



しかし、先ごろのの東北沖地震での義援金の少しでも足しになれば

と思いまして、チャリティー・・?オークション?プレゼント?


まぁよくわかりませんが、

とりあえず、シンプルに

「はい!僕(わたす)募金します!」

って方が応募の対象となります。

第一回の今回は、「南米ラージパールグラス」

20110323 001


これ、1本の株からこんなに増えました。

えっへん。

「いっぱいください!」って方はお申し付けください。

応募される方がたくさんおられても、

かなりの量があるので、応募者全員サービスになると思います、

あと、オーストラリアンウォータークローバーも少しだけならお分けできます。

20110323 002


希望される方はお申し付けください。

(こちらはおまけ程度と考えてください)

募金の金額はご自身で決めていただいて結構です。

また、「もう募金しましたよ~」って方でも全然OK!


当ブログと相互リンクされてなくても、ブログをお持ちでなくても

老若男女どなたでも応募OKです!


ただ、1つ条件として「送料着払い」に

了承いただける方のみとさせていただきます。

当方、未だ自ら水草を送ったことがないので、

いろいろと不手際があるかもしれませんが、

何卒その辺は穏便に・・・

希望される方はカギコメにて、

住所、お名前、電話番号、メールアドレスをお書きください。

応募期間は、3月24の24:00までとさせていただきます。

ふるってご応募ください。


果たして応募される方いてはるんだろうか・・・




ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。

第68夜 献血行ってきました。

先ほど、JR和歌山駅前の献血ルームに行ってきました。



全血400mlをお願いしますとのこだったので、

針を刺している時間は約10分、計15分程度。

献血ルーム自体にいた時間は

簡易検査や問診など合わせて約30分程度。

(成分献血だと約1時間程度刺されてます。)
↑これは、10分間(採血&遠心力分離)+5分間(分離された赤血球などを戻す)

これをワンサイクルとし、男性だと×4回します。


全血だったこともあり、

それほど混雑した様子もなくスムーズに終わりました。

※しかしこれは、献血手帳ないし献血カードを持っている場合です。

僕より先に来ていた初めて来たであろうあんちゃんは、

僕が終わるころにやっと始められるぐらい。


後にこのあんちゃんは高校の同級生だと発覚w

さらに、既に成分献血を始めていたおばちゃんがこれまた知り合いという

和歌山の狭さ感を痛感w

血液(全血)の保存期間は三週間(21日)とのこと

って言うかウィキペディアにちゃんと載ってました。。。

ウィキペディア:献血



検査で一回刺され、本ちゃんで極太を刺されます。

(ぶっちゃけ毎回ちょっとビビるぐらいの太さ)

検査の針にほとんど痛みはありません。(さすがプロ)

本ちゃんの極太も想像する痛さより思いのほかましです。

いずれにせよ、被災してケガをされた方を思えば

こんなもん屁です。


受付で質問しました。


「僕の血液は被災地に届けられますか?」

と言う質問に、

「はっきりと届きますとは言えませんが、現在順次ストック分から

送られている状況です。もしかすると、送られるかもしれません」

とのこと。

「全血の保存期限は3週間(21日)とのことですが、

今、被災地の状況を見た人たちが溢れて、

血液が廃棄されるようなことにはなりませんか?」

と言う質問に対しては、

「ここ和歌山に関しては、普段であれば他府県から

血液を分けていただいている状況なので、(ま、マジか・・・)

今の所そう言った心配はありませんが、この先、

もしかするとそう言った状況になる可能性も否定はできません。」

とのことでした。

恥ずかしながら自分も昨年6月に行ったっきりで、

しばらく行けていませんでした。反省。

「こんな時だから」ではなく、

普段から心がけておくべきですね。


ノースモーキン、ノンアルコールの成人男子体脂肪率14.5%のA型の血液は

これ以上ないサラサラ加減やと自負しております。

必ずや、誰かの原動力となっていただきたい!

※献血に行かれる際は、

よく水分と睡眠を取って、お住まいの地域の情報をよく調べた上で

望むことをオススメします。

ちなみにジュース飲み放題、2回に一回台所用洗剤くれます。

和歌山だけ?

東北地方太平洋沖地震

東北太平洋沖地震被災者の方へお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


地震が起きてから、自分に何かできることはないか、

少しでも何かのお役に立ちたいと思い、

Twitter上で有力な情報などのRTや節電などを行いましたが

誤った情報をRTしてしまったり

むやみやたらにRTしてしまった場面もあったかと思います

今となっては取り返しの付かないことですが、

この場をお借りしてお詫びしたいと思います。

申し訳ありませんでした。



しかし、

今、そんなことよりも自分が何をできるのかを見極め、

行動する必要があります。

今も瓦礫の下で救助を待つ方、

避難所の冷たい板の上で、

飢えに苦しむ子どもたちがいるかもしれないということを、

決して忘れてはいけないと思います。

ここ和歌山は、いつもと変わらぬ月曜日となりました。

本日僕はお休みです。

まず今日は、JR和歌山駅前にある献血ルームへ行って、混雑状況や

本当に血の保存期限は20日ほどなのか、などを聞いて

必要とあらば献血してこようかと思います。

今の所ホームページで僕の血液型は、下の画像が出ています。

献血



昨日のTLでのRTの中で、

今のところ一番役に立つのではないかと思うサイトをご紹介します。

「遠くからでもできること、すべきでないこと、
被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ 」


また、関東近郊のアクアリストの方々には本当に敬服する想いです。

涙が出ます。

関西ではあまり効果のないとされている節電ですが、

できる限り協力するつもりでいます。



「今の若者には覇気がない、夢がない」などと、

マスコミや、ご年配のお客様などから聞くことがありますが、

僕の友人や、僕の知っているネットの若い方々の中で

少なくともそんな方は見受けられません。

みな優しくて、強い心の持ち主です。

そらもーみんな覇王色と言っていいでしょう。


今こそ、若者の力が試される時。。。


本日も元気よく!がんばります!


第67夜 遂に!!!



遂に昨日。

待ちに待った新作の放送日でした!!

深夜0時からのj-comオンデマンドでの配信に

ばっちしスタンバイしてTVの前に鎮座。

いや、すごかった。

内容はまだ見れていない人に対して公開するのは

マニアの間ではご法度なのでここでは書けませんが

1つ以前Ust生放送で藤村Dが言っていた言葉を借りると、

「今回の新作、龍馬伝見てないと付いてこれないですよ」

いや、まさに。

龍馬伝フルコンプリートした自分は大いに楽しめました!

ありがとう!水曜どうでしょう!



ブログランキングに参加しています。


お手数をおかけしますが、お暇があったらいっぺん押しちゃってけーよ!(一回押してやってください。)



つれもて押そら! ポチッとな!
(みんなで押そうよ)





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


過去記事でも、ご遠慮なくコメントお待ちしております。



FC2カウンター
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1001位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

kohta_1985

Author:kohta_1985
趣味の合う方のコメントお待ちしています!

潮汐表
検索フォーム
